2005年8月 8日 (月)

誕生会ひな満1歳

Hina_8984きょうの主役は、この子、ひな。人見知りが強かった子が、最近割りと顔見ても泣かなくなったし、病気もしない。従姉妹のアイラの物怖じしない元気者とは個性が違うが、もの静かな可愛さが漂う。今はあまり悪さはしないが、これからはどうなるか。

Snmaruku8995ここのレストランは サンマルクhttp://www.saint-marc.co.jp/all_company/i.htmlというが、309のゴロ合わせらしい。

main "ファミリーレストランよりも高級でディナーレストランより手軽に"私達サンマルクはファミリーダイニングこそこれからの外食産業の目指す方向と考え、リーディングカンパニーとしてその限りない可能性を追求し続けます

誕生日には、その子のために好きな音楽を演奏してくれる。オーケストラではないが、専属ピアニストが生演奏をしてくれる。

前もって、女性のピアニストがテーブルを回ってあいさつがてら、好きな曲を聞いて回る。日本の生活習慣も変わってきたな、という感じがする。

BirthDay9006

二人に孫娘が順調に大きくなってくれることを望むのみだ。これからが、子供らしさが出て、子育てが楽しい時期になる。

2005年6月23日 (木)

娘たち、あと一ヶ月で1歳

ailahina_8148この二人、年は同じで母親が姉妹だから、かなり似ているはずだが、案外性格は違う。一緒に遊べるようになれば、いいかも知れない。お互いに物をとりっこしているが、まだ遊ぶという気配ははい。

あと一ヶ月で1歳になる両人、つかまり立ちはできてもまだ歩けない。このくらいが案外かわいい。右のヒナには兄が居るので、一ヶ月遅れではあっても早く歩くかもしれない。

ailahina22 左アイラは、今日本にいるから日本語で話しかけられているが、あと二ヶ月もするとイギリスに帰ってしまう。父親のドイツ語と母親の日本語で責められて、たいへん。幼稚園に入ったら英語を覚えるという。日本語を最初に教えると言っているが、どこまで可能かわかったものではない。

2005年6月15日 (水)

3びきの子ブタ ただし人間の

Aila_8084 他人の子どもなんて興味ないかもしれないが、見てやってください。長女の子、愛良アイラはドイツと日本のハーフ。物事のイエス、ノーがはっきりしている子。やっと立ち上がり、大好きな水遊びしているところ。誕生日まであと一ヶ月。もうじき歩き始めるだろう。少子化で子どもがめずらしい時代になるかもしれないですよ。

今、言葉でのコミュニケーションはできないが、短い間にかくも変化、成長していく過程は、生命の若葉を見ているようだ。Magos_8091

次女の子、長男麟太郎は5歳、その妹はヒナは愛良と一ヶ月も違わない純粋のヤマト種。シャイな性格で、自己主張は内にしまっているタイプ。

ついでに、ぐち。30歳越している長男にまだ嫁が見つからない。最近お見合いの風習がなくなって、親は世話が焼きがしにくい。司法書士の会社を共同設立してばりばり働いているから、彼女を幸せにできる条件がそろっている、と親の欲目では思っている。優しい性格が押しを弱くしているのかも、と気に掛かる。

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ