« 靖国神社 | トップページ | 浄土真宗が確立したころ »

2005年8月22日 (月)

坂本九 柏木由紀子

Siawasse9342 Ceremony9330

12チャンネルで「坂本九」物語をやっていたので、つい見てしまった。彼の歌ったのは「上を向いて歩こうよ」「見上げてごらん夜の空」等々、歌いやすい歌だ。

今は、この種の歌がないのか、不思議だ。このような誰でも歌える歌は、逆に歌手としての歌唱力、個性がないと聴かせられないのかもしれない。坂本九が紅白初出場のとき、あの緊張した表情が忘れられない。間奏で口笛を吹くとき、緊張のあまり口笛が鳴らなかった。その失敗もフアン、観客は坂本九に思い入れして見ていたように感じた。

夏休み中で、日航機が群馬県の御巣鷹山に落ちたというニュースを聞いたのは、東京湾の中にある戦時中に軍の要塞だったHouyou_9343 600812 猿島の浜辺にいた時だった。携帯ラジオで川上慶子さんがヘリコプターで吊り上げられて救助されたニュースを聞いた。

その中に坂本九が含まれていたということは、後から聞いた。後に、歯型から人定鑑定の先生の著書を手伝ったとき、坂本九のことを調べたが、ジャンボ機の中の人骨はほとんどがむちゃくちゃで、ミンチの中から人を探す状態。そして、真夏の死体、臭いは想像がつかない。先生は、法医学(歯科)の観点からの著書だった。http://www.nozawa21.com/Gyoumu2/Gost.htm

Bangumiテレビでは、柏木由紀子をともさかりえがいい感じに演じていた。柏木由紀子の雰囲気を出していた。

この時高校野球を聞くため、旅行に携帯ラジオを持っていったのだった。PLの清原、桑田はすごかった。大人が子供のチームと試合をしているような対戦で20数点対一桁の点数だった。

« 靖国神社 | トップページ | 浄土真宗が確立したころ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106956/5584899

この記事へのトラックバック一覧です: 坂本九 柏木由紀子:

« 靖国神社 | トップページ | 浄土真宗が確立したころ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ